吉野方面物件ページにコメントを追加しました

 先日の休みにやっとうちのリビングにある水槽にヒーターを投入
しました。
以前も書きましたがコケがだんだんだんだん増えて
毎週水換えの時に壁面をこすり掃除をしないといけません。
基本的に掃除はザツイ方な私はガラス面にムラができて
しまい、後で嫁さんにチクリといわれる始末です。
そこで以前に水槽ヒーターを入れる際に電気代の事を言われて
取りあえず家の白熱球をLED電球に数ヶ所入れ替えました。
電気代が下がっているのを確認して水槽ヒーターをアピール
しよう(調べてみるとヒーターで毎月2000円程度電気代が
かかる)と思ってましたが電気代を確認する前に掃除の限界
が来たので電気代が毎月2000円ぐらい下がると勝手に
思いこんで買いました。
ヒーターを設置して25度に設定してからコケ取り生物兵器の
プレコを2匹投入しました。買う時に店員に金魚との混泳は
あまり聞かないけどやってみると面白いかもと言われて
金魚が悪さをするのではと心配していましたが、
プレコは今おたまじゃくしくらいに小さいので金魚より
すばしっこくて金魚につつかれても相手にしてないようで
プイっとちょっと逃げる程度で金魚も執拗に追いかけません。
プレコは割とよく働くと聞いていた通り早速仕事をして
くれてます。
1週間後水槽の中の水草にあるコケがどのようになっている
か楽しみです。
本日は物件ページ天理市内物件ページと共に、
分けて作成した吉野方面の物件ページにコメントを追加
しました。吉野方面の物件ページは土地と建物のページまで
作ってその他ページ作成を忘れていました。
近日作成しその他ページに掲載している吉野方面の物件を
うつす予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です