大和八木駅にコメントを追加しました

 先日から小学校1年生の長男がかかっていたインフルエンザが
とうとう生後6ヶ月の長女にうつってしまったようです。
朝6時に熱があることが分かり朝一で診療所に行き
検査の結果はでませんでしたが、かかってから12時間は
検査しても出ないようで、取りあえず薬をもらいました。
赤ちゃんはそれほど重症化しないとの事
でしたのでちょっと安心しましたが熱はやはり38度を超えていて
やっぱりしんどそうです。
タミフルを出してもらい、親ももしインフルエンザにかかってしまうと
仕事や家事どころではないので僕と嫁さんの分ももらいました。
予防でもらったので保険が効かず結構しましたが、これで
予防になるのであれば安心できます。
知らなかったのですがタミフルが処方されるのはこどもで
10歳までだそうで、10歳以降はリレンザが処方される
そうです。リレンザは見たことがありませんが、吸引する
らしく子供ではなかなか服用しにくいようです。
タミフルは以前からたまに異常行動が出るとの事なので
初めて服用するうちの長男もしばらくは注意して見ておいて
言動などおかしいと思ったら来てほしいと言われたので
嫁さんがちょっと心配で見ていたのですが、
特に変わった事が起きなかったみたいです。
しかし、熱で朦朧としていたのかタミフルのせいか分かりませんが
3日風呂に入らず着替えのみで過ごしていた長男ですが、
パンツを3枚重ねではいている事に治りかけた頃気付きました。
ちょっと笑ってしまった。
本日は不動産ページ大和八木駅不動産ページ
駅周辺のコメントを追加しました。