写真を入れ替えました~睡眠中~

 
睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があるらしく、簡単に言うとノンレム睡眠は熟睡
状態で、レム睡眠は浅い眠りらしい。
たまに寝ている人を見てみると閉じている瞼の中で目の玉が左右にゆっくり
いったりきたりしている時があるがなんでもこの時はレム睡眠で浅い眠りらしい。
浅い眠りとは体は眠っているが脳が起きてる状態で夢を見るのはこの時に
見ているらしく、一般的に正常な人でも夜寝ている時にこの熟睡状態のノンレム睡眠と
浅い眠りのレム睡眠が交互にきているようです。
子供や赤ちゃんでも夢は見ると思いますが、大人が見る夢は、今まで行った
事がある所や見たことがあるところで、会った人、見た人が登場するケースが
多いですが子供や赤ちゃんが見る夢はどんな夢なんでしょう。
2~3歳位の子供に生まれる前の母体にいた頃の事を聞くと答える子がいると
聞いた事があります。
暗かったや胎教をしていた人は音楽が聞こえたやパパの声が聞こえたなど
を言う子供がいるそうです。
2歳か3歳当時のうちの子供にママのおなかの中はどうやったか聞いた事
があります。その時うちの息子は
「へんなむしがおった」と答えました・・・・・・