写真を入れ替えました。

 奈良県リフォーム・改装TOPの気まぐれ写真館の画像を入れ替えました。
掲載しだして48番目の画像になります。

自宅兼事務所に一番近い山の畝傍山に当時2歳になった息子と7月に登りました。
息子にとってはこれが初めての山登りでしたが、それから現在小学1年生になりますが、
一度も登っていませんし登りたいとも言いません。
当時の記憶は残っているようで、子供ながらにかなりしんどかったみたいです。
山と言ってもそれほどつらくなく、大人でも20分ぐらいあれば登れます。
気軽に登れますが勾配はちょっときつめだと思います。
橿原神宮から登れるコースもあるようですが、私は橿原神宮西口駅の近くから
登れるコースから登ります。
登っている最中にすれ違う人との挨拶が山登りでは楽しみの一つです。
20分で登れる山にしては山頂からの眺めは良いです。当時の写真なので
うる覚えですが、写真で見えているのはおそらく光陽中学校だと思いますので
山から南西を見た方角の写真です。
こうして見ると橿原市もまだまだ緑が多く田舎と都市が両立しているところだと
実感できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です