物件価格を変更しました

 以前より掲載しています、橿原神宮西口駅アクセスの中古住宅物件
2580万円より200万円ダウンし2280万円となりました。
こちらの物件は橿原神宮西口駅より北側の橿原市西池尻町にあります。
西池尻町でも畝傍山に近いところにあり、橿原神宮西口駅より徒歩2分と
駅からは近い立地になります。
土地も137坪もあり、ゆったりとした敷地に7DKの住宅が建っています。
土地の形状は3角形で車の駐車がちょっとしにくいですが、南向きで
日当たりは良いと思います。
建物の築年数は昭和52年築です。畳は現在の小さいサイズではなく、
昔の大きなサイズですので、和室は6帖ベースが多いですが、
現在の広さから言いますと7帖ちょっとぐらいの大きさだと思います。
建物の内部はリフォーム歴はありませんので、入居する際には、
入居する前にリフォームが必要になると思います。
都市計画では第一種低層住居専用地域の上、畝傍山のふもとの立地ですので、
風致地区にも指定されており、土地の大きさの割に建物はそれほど大きな規模のものが
建てれない地域です。
ですので物件近辺の家はみな大きな敷地にゆったりとした住宅が立ち並んでいます。
最寄りの橿原神宮西口駅より高低差でいうと高い位置にありますので、
駅から歩く際には登り坂を上って行くような形になります。