写真を入れ替えました~洗濯物のかご~

 
テレビに夢中です。
3月に入り、今年の3月は忙しいです。私個人的には今まで1年を通じてどの
月が特別忙しいというのはなくまんべんなく忙しかったですが、今年の3月は
特に忙しいように思います。気温も暖かくなったり急に風が吹き雪がちらついた
り、寒暖の差が激しく、体調管理に気を配らないといけません。
体調管理に気をつけないとと思っている矢先に風邪をひいてしまいました。
最近私のまわりは花粉症なのか軽い風邪なのかという人が多く、なかなか
治らない方が多いです。そういった人と仕事をしているせいか、
どうしても同じ症状になってしまいます。
市販の風邪薬は飲むとどうも便秘になってしまい、余計につらいので
以前に賃貸の店舗仲介をお手伝いさせて頂いたお客様が漢方の薬局を
されていますのでよくおじゃましています。葛根湯などの漢方は飲んでも
便秘にならないので重宝しています。しかし葛根湯は風邪のひき始めに
飲むもので風邪になってしまってからではあまり意味がないそうです。
そこで今の状態にあった薬を出してもらっています。
食後に飲む薬が多いですが漢方は
食間の胃に何も入っていない状態で飲むのがコツです。
結構ききますよ。
写真当時は洗濯物のかごに入れましたが今ではもう小学生です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です