写真を入れ替えました。~マルモのおきて・・・ではない~

 
お盆も終わりました・・・・。
不動産業者はお盆休みが長いため休みボケも半端なくあるような気がします。
今年は1週間取る業者も多かったですが13日から17日までの4日間のところも
かなりあったみたいです。
お盆が明けると年末まであっという間に過ぎていくように思うのは歳のせいでしょうか。
最近の不動産ニュースとしてフラット35Sの金利優遇が当初今年の12月末
までと言っていたのが前倒しになり9月末までで終わってしまいそうです。
このような金利優遇や補助金なんかの制度が前倒しに打ち切られるのが
多いような気がします。
不動産流通活性化事業の一環だった中古住宅のリフォームにかかる補助金
も終了しましたし、太陽光発電の補助金も当初より早く打ち切られました。
また最近ではエコポイントも終了したようです。
申し込みが予定に達したらしいですが、それほど住宅建築が予想より
増えたのでしょうか。少なくとも私が活動している地域ではそれほど以前より
活発に住宅建築が行われているようには感じられないのですが。
お盆休みもあり奈良県不動産・建築リフォーム情報サイトは更新が
進んでおりません。これから積極的にがんばっていきたいと思います。
お盆が明けると急に涼しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です