ページを追加しました。

 
写真も追加しました。
むかしの記憶を頼りに新聞紙で作ってみたらそれっぽいのができました。
覚えてるものですね。しかしこの写真は2006年のものなので現在作れるか
どうかギモンです。そしてこれを何と呼ぶのかも忘れました。
最近の新聞の記事でファミリーマートが長崎県で九州地方では初となる木造
工法の店舗を出すそうです。木造のコンビニがあるなんて私は全く知りません
でしたが、なんでも既に木造店舗は全国で74店にもなるそうです。
コンビニは鉄骨造で決まっていてコンビニの後は鍼灸院になったり、フィットネス
になったりといろいろ変化を遂げてますが、いつも建築中に鉄骨造なのに
平屋なのがなんとなくもったいない感を感じていました。
なぜ木造にするのかというとエコのためだとか。
鉄骨造と比較して製造時のCO2を約60%も削減できるらしいです。
その他高断熱や高気密の材料を採用し、営業中のCO2も約10%削減するらしい
です。
これからどんどんCO2排出が少なくなって地球温暖化を止められたと、
大きな会社の社会貢献はすごいですね。
ところで今回の奈良県不動産・リフォームサイトでは、個別リフォームのページ
シャッターガレージ3台分を施工した時の費用と工期などを掲載している
ページを作成しました。3台分のハイルーフ車用のガレージです。