長崎ハウステンボス

長崎ハウステンボス

長崎ハウステンボス

12月の忙しい時期でしたが土日を利用して中学生時代に行った長崎ハウステンボスに行って来ました。昔行った当時の記憶はあまりありませんが現在は全く違った雰囲気と
規模になっていて驚きました。中学生の時は立地などは考えもしませんでしたが長崎空港から高速艇で約1時間で到着します。船を下りるとすぐに荷物を預ける事ができホテルチェックイン時には持っていってくれます。
ホテルはハウステンボス内に数箇所ありイルミネーションが消灯する時間まで遊ぶ事ができます。

長崎ハウステンボス

 

 

 

 

長崎ハウステンボスハウステンボス内はかなり広く、コンセプトの異なるエリアに分かれていて店も多数あるので1日では回りきれないぐらいです。

実は行く前にはあまり期待はしませんでしたが行ってみるとよかったです。しかしぎりぎりで飛行機等を抑えたこともあり費用面は思ったよりかかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です