奈良 鹿せんべい飛ばし大会

 
当時はなんでもとりあえず噛んでました。噛んでるといっても歯は生えてない
ので正確にはしゃぶるですが。
最近は春めいて来たかと思えば寒の戻りみたいな急に冷える日もあります。
まだまだ灯油のストーブが手放せないと思っていましたが先日こたつは
片づけました。そろそろ近所につくし、ぜんまい、さくら、もう少しすれば
タケノコの季節です。藪や山に入る日が増えてきますが先日ダニに噛まれて
亡くなっている方のニュースがありました。ダニは特定の地域にのみ分布
している種ではなく以前からいてた種類らしく気をつけないといけません。
暖かい時期になれば各地で野外イベントが開催されているようです。
先日は奈良の若草山の山開きを記念して特注で作られた直径20センチの
特大鹿せんべいを投げて距離を競う鹿せんべい飛ばし大会が開かれた
そうです。大人、子供、男女の区別なく競われ、周りには鹿がウロウロして
いるので投げた鹿せんべいは当然鹿に食べられてしまうので、鹿が
せんべいを食べた場合は食べた鹿の右前足までを投げた距離にする
などユニークなルールもあり会場はもりあがったらしいです。
奈良不動産リフォームサイトでは現在フッターの修正を行っています。