白北フェスタ

平成27年度白北フェスタ

白北フェスタ 白北フェスタ 白北フェスタ今年会長をさせて頂いている小学校では毎年1回参観の後にPTA主催の催しをします。その年のPTAのみんなで話し合い何をするかを決めます。
バザーであったり観劇であったり子供とのふれあいであったりと毎年いろんな事を考えて行います。
PTA行事の中で各年度ごとに変更される催しはこれのみなので準備もかなり前から行います。今回平成27年度は体育館のみを会場としてボーリング、輪投げ、紙飛行機飛ばし、缶積み、謎解きを子供達に楽しんでもらい、親御さんには運動会で撮った写真を2階に展示しできるだけ退屈な時間を作らないようにしました。最後に高取町を拠点としている和太鼓鼓城の方達に来て頂き太鼓演奏をして頂きました。
今回は何年ぶりかですが会費を集めましたので来られる子供の数も少なくなるのではと心配しましたがそんな心配も必要なく、たくさん参加頂きました。逆に人が多すぎて体育館の中がえらい事になるかの心配もしましたがPTA役員の皆さんの事前準備での動線配置や当日のボランティアスタッフのお力添えもありスムーズに運営ができました。

子供達にはいい思い出になってくれれば幸いです。

皆さんお疲れ様でした。またありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です