奈良県葛城市南道穂借地権取引

奈良県葛城市南道穂にて借地権取引

奈良県葛城市新庄借地権取引奈良県葛城市南道穂にて土地借地権解消のお取引をさせて頂きました。近鉄新庄駅徒歩圏にある物件ですが祖父の代より借地上の建物を所有しており、かなり前から不要になり空き家状態が続いていますが土地が借地権のため老朽化している建物のみでは売却ができず、また建物を相続にて取得したため祖父の代で契約された借地契約の土地所有者との面識もなく、土地所有者も相続にて取得された方と思われるので話もできず、さらに建物の解体費用が現段階では捻出が難しいのでどうにかならないだろうかとご相談を頂きました。
建物は空き家の状態で持ち主も遠方にお住まいで管理するのが大変ですが地代は毎月お支払いされていました。
当方で土地の所有者の所在をお調べし連絡先が不明でしたので何度か訪問させて頂きお会いする事ができましたので事情を説明しなんとか解決する事ができました。
誠にありがとうございました。

奈良県不動産物件情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です