事務所に鯉が仲間入り

写真 2015-07-11 16 41 46事務所に鯉がお目見えしました。


2匹写っていますが1匹の普通の鯉らしい色をしている鯉は子供が前の水路から取ってきたものです。
最初はフナか不明でしたが調べた結果ヒゲがあれば鯉とのことでしたので鯉です。
1匹では可哀想という事で嫁さんと子供たちが1匹選んで買ってきました。しかしよく見るとヒレが長い?!。
なんでもヒレが長い種類らしいです。
2匹にしてあげるとすぐに仲良く泳いでました。よかったな~と思ってましたが次の日黒い方が水槽から飛び出て死んでいました。仕事をしている時にわりと跳ねてたのでフタをしてたのですが隙間から飛び出したようです。
残念でしたが野生は小さい水槽では満足できなかったようです。。。

結果金色(黄色)の鯉のみになってしまいました。

ちなみにこちらの水槽はお客様からの頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です