写真を入れ替えました~榛原の子供のもり公園にて~

 
写真は2006年6月ごろの榛原にある子供のもり公園大きな滑り台の付近です。
この公園はかなり大きく子供を遊ばせるにはもってこいのところですが、
橿原市からでは少々遠くて1時間くらいかかります。
グランドや大規模なアスレチック、キャンプ場や遊歩道などもありお弁当を
持ってくれば1日いれる公園ですね。
ただ駐車場代がたしか500円程度かかったと思います。
この公園の近くには温泉もあり帰りに入って帰れば快適です。
先日より地震についてテレビや新聞でとり立たされている事が多いです。
昔は首都圏でマグニチュード7クラスの地震が起きるのは数十年先までの
間にという事を言っていましたが、東北の大震災があって以降の最近では、
向こう4年以内に首都圏でマグニチュード7クラスの直下型地震が
発生する確率は70%と発表されました。なんでも大震災以降地震活動が
活発になっており確立がかなり高くなったというのです。
70%というとほぼかなりの確率で震度8程度の地震が発生すると
言っているようなものです。それにともないニュースなどでも関連付けする
ような報道が流れています。
太陽の活動が活発になっていて北海道でもオーロラが観測できるとか、
アメリカではイルカが2週間の間に85頭浜辺に打ち上げられたとかなどです。
必要以上に不安になる必要はないと思いますが、冷静になって備えるという
事は必要だと思います。できれば地震保険にも入っておいた方が
いいかも知れませんし、耐震補強も必要かも知れません。
お金がかかる事が多いですが、家具だけでもつっぱり棒で固定するだけで
も全然違うかも知れませんね。
最近の奈良県不動産販売、リフォームサイトでは、表示はそれほど
かわりませんが根本的な作成手法を換える準備をしています。
なのであまり更新されていないような感じですが、現在勉強中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です