写真を入れ替えました~バイクに乗るわんこ~

 
最近TOPページの写真の入れ替えをしていませんでしたので、久しぶりに
入れ替えました。
撮りだめした子供の写真を掲載していますが、写真では3歳の長男の写真ですが
今では小学校2年生になっています。私が行ってた白橿北小学校に元気に通って
います。私が行ってた頃は、一クラス40人程度で男女同じ位の比率で7クラスか
8クラスまでありましたが、長男が通う学年では1クラスしかありません。
6年ずっと皆同じクラスというのはどのように影響するかわかりませんが、
教室あまりまくりなのかなと思います。幼稚園では北と南の幼稚園がありました
が今では北のみになっています。
既に出生率は2を下回り日本人は自然減になっている状況なのでいよいよ
少子高齢化が加速する段階になっています。それに反して世界人口は増加
の一途をたどり、世界に対する日本の影響は少なくなるばかりです。
少子高齢化が加速するのにいまだに不動産市場では新しい宅地開発が
進み、人は新しいところを求めて移動しています。売れるから
宅地開発をするのか、新しい宅地があるから売れるのかはわかりませんが、
そろそろ既存の住宅地活性化を考える時期かも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です