写真を入れ替えました~気付いてないフリ~

 
最近台風12号のせいでうっとうしい雨が続きます。
すでに過ぎているのになかなか雨が上がりません。和歌山や三重、奈良県南部
では甚大な被害をもたらせました。被害に遭われた方は心よりお見舞い申し
上げます。
話は変わりますが最近住宅の省エネ化が流行しています。既にこれを題材に
している事自体遅いかもしれませんが震災以降、原発停止により電気の供給量
が減った事を背景にこぞって節電対策に取り組みつつあります。
私の自宅もちょうど震災前1月位から熱帯魚を飼うための電気代節約という
理由から自宅のダウンライトを中心にLED電球に変更してきました。
ためしに3個程変えて、その後8個ぐらい変えてとしていくと震災がきて
次に買うものが品不足で手に入らなくなりました。近くの電気店に行けば
手にはいるのですがネットで買う方が圧倒的に安い。どうしてこうも違うのかと
疑問に思うほど価格差が激しいです。しかしまだまだ発展途上のLED電球
なのでそもそも電球と比べて照らす範囲が限られてたり、メーカーによって
明るさが違っていたりと実際につけてみないとわかりにくいです。調光式が
高かったりともっと待てばより色々の種類が安く手に入るようになると思います。
そんな中先日のニュースで日立が住宅用LEDのシーリングライトを10月に
発売するらしいです。シーリングライトといえばリビングや洋室の天井の真ん中
についている円盤のヤツです。
でも現在のシーリングライトって蛍光灯で、それ自体でも結構省エネで長寿命
で安い。LEDを買うコストを考えると現在蛍光灯でまかなっているところは
そのままの方がいいかもと思ってしまいます。
LEDが蛍光灯と同額程度になれば断然LEDですけどね。
奈良県橿原市近郊不動産リフォーム情報のTOPページの写真を入れ替え
ました。親族の結婚式に行った時です。子供を見てるとなかなかおもしろい
です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です