毎日物件を掲載しきれてません すみません

 思い立ったらできればすぐに行動したいタイプです。
昨日藍藻対策に思いついたブラックモーリーを
求めて仕事のあいまに近所のペット屋さんに
入りました。
某チェーン店ですが、犬や猫から鳥やハムスター
などさまざまな生体がいます。
最近僕は熱帯魚しか興味がないのであまり
見ませんが、むかしからフクロウは飼ってみたいと思っています。
まったく動かない仏像のようなあのたたずまいが最高です。
しかし嫁さんは絶対に許可しないでしょう。
仕事中なのであまり道草もくえないので
お目当ての魚の欄にいくと最近勉強した
モーリー系がたくさん泳いでいます。
モーリーは改良種が多いようで、いろんな色や
形のモーリーがいますが、藍藻を食べるのは
たしかブラックモーリーしか書いてありませんでしたので、
導入後の落ちる可能性も考えて4匹購入しました。
ところでペット屋さんをみて思うのですが、
大手チェーン店でも金額がかなり違いますね。
別の大手チェーンのペット屋さんは全体的にもっと安かったと
思います。しかしこのブラックモーリーは1匹100円。
まぁそんなものかと思って買いました。
また昨日ネットでみた藍藻対策用のエクスタミンも購入。
ブラックモーリーで数日様子を見て必要であれば投入予定です。
でもできれば水質が気になるので避けたいところです。
さて自宅に持ち帰り水合わせをして導入。
もともと藍藻は発生していなかったのでおそらくペット屋さんから
持ち帰った水に含まれてた可能性が考えられるため、
今回から水合わせをした水を入れない事にしました。
どこかで読んだ通りブラックモーリーさすがに大食漢のようで、
水槽に入るなり藍藻をつついていました。
おっ期待通り!とおもいきやつついたのは最初だけで、
後は金魚の尾ひれを追いかけたり
違う葉のコケをつつきにいく始末です。
入るなり4匹のうち3匹は連れだってますが、もう1匹はヒーターの
下に隠れてあまり出てきません。以前水槽に入ったとたんそこに
避難していたなんとかシジィとかいう魚は数日で落ちたので少々心配です。
この先どうなることやら・・・
しばらく様子を見ているとなんだか元気がないオトシンを発見しました。
最初に3匹、1週間後さらに3匹導入してすでに2匹落ちています。
そして現在元気がなさそうなのが1匹。
これはやばい!どうもオトシンだけすぐに落ちる個体がいるようで
調べてみると水質に結構敏感ですぐに落ちやすいと書いてありました。
明日になるとやばいかもしれないのでちょっと心配です。
サイト情報で最近奈良県橿原市近郊不動産・リフォーム改築のTOP
ページに毎日物件追加更新中と書いてありますが、
本日の掲載物件で毎日その数が増えていないという現状があります。
仕事が忙しいせいで毎日は掲載できていない現状ですが、毎日掲載したい
気持ちはあります!なので数日分まとめて掲載するようにしていますので
ご了承ください。できるだけ頻繁に掲載するようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です