尺土駅ページにコメント挿入しました

 不動産駅別ページ尺土駅のページに駅近辺の情報
などのコメントを追加しました。
大阪市阿倍野区まで仕事に出てました時には、よく
橿原神宮前駅から急行で阿倍野橋駅まで行って
ましたのでよく尺土駅では停車しましたが、
駅に降りたのはそれほど多くないと思います。
また駅におりてそのまま駅から外に出たのもたぶん
今までに2回くらいだったと思います。
しかし車では何度も通過しています。
高田市民病院の前の道を西に走り、スーパーの
ところを左に曲がりそのまま真っすぐ行くと尺土駅
なりますがそのまま南に行くと道は細くなりますが、
抜け道になってたりします。
最近ではまわりの道が広くなり、あまり通らない
道になりましたが、以前は知っている人はよく
通過していたと思います。
以前阿倍野橋から特急に乗って帰る途中、
特急の電車の中の人が特急券も買わずに
座席にも座らず車掌と揉めているのを見ました。
なんでも南大阪線で橿原神宮駅までは、
急行では古市、尺土、高田、橿原神宮前と停車しますが、
特急では尺土、高田、橿原神宮前とその違いは一駅なの
で、急行とそれほど変わらないので座るつもりはないので
特急料金は払わないという乗客の言い分でした。
なるほど、そう考えると1駅とまるかとまらないかで、
この500円の差、しかも橿原神宮前駅までの到着時間
は急行とそれほど変わらないような気もする。
言っている人の言い分もわかるような気がしますが、
そこは屁理屈。ちゃんとルールは守りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です